ポチッとお願い

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

WH-9000-C24-CLの試乗で100km。ついでにレビューをしてみた。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ホイールが準備できましたが、フレームはまだパーツ待ち。
早く走ってみたいので、今の自転車にWH9000を履かせてみました。

試乗なので軽めに100kg程走ってみます。
雨上がりで午後からのスタートですから、そんなくらいの方がいいでしょう。

荒サイ→物見山→弓立山といったコース。
軽く登りのある感じです。

途中でシロクマパンに寄ったりもしましたが、いつも通りの感じで楽しく走れました。

151120_01.jpg

151120_02.jpg

今回の主目的は、ライドではなくホイール――WH-9000-C24-CLの試乗。
さて素人ながらレビューです。

平坦ではRS21&通勤タイヤと、あまり変わりません。
それどころか少し回りが重たく感じるくらい。
まあ、平坦で効果がでるとは思っていなかったので、これは想定どうり。
��0kmくらい走って、回りが軽くなってきたのでベアリングが馴染んできたのでしょう。

ただ、スタートなど走りだしは軽い!
気付いていないだけで30kmまでのスピードがのってくるまでの時間が短くなっているはずです。
そして平坦系でもたまにあある軽い登り、3%くらいの登坂では速度が落ちにくいです。

坂では流石に力を発揮してくれ、軽さが全然違います。
でもギアが2枚違うとかそこまではいかないですね。

ホイールの感覚は柔らかめです。
特に前荷重でのダンシングでは、少しよれている感じを覚えるくらい。
これはタイヤが変化したこともあるので、次回は空気圧を高めで確認してみたいですね。
因みに今回は7気圧強です。

またSTRAVAの記録は上げますが、そこそこの平気速度かつソロで走っても足がまだ残っているので、柔らかさが効果あるのかもしれません。

柔らかめで軽く足にこないホイール。
��0万で買えるのに、効果は高くコストパフォーマンスが高いです!

今度はトレインで走ってみて高速域での違いと、本格的な登りを走っての感覚をみたいですね。



ポチッとお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



0 件のコメント :

コメントを投稿