ポチッとお願い

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ANCHORサイクルパークフェス2015に出場してきました。3 本当にフレームが当たった!?

151008_06.jpg
ANCHORサイクルパークフェスで、キングの部男子ロードで60チーム中7位に入ることができました。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

表彰式も見たし、あとは帰るだけ。
予定では環八を北上していくだけなので迷うこともありません。

プレゼント発表のアナウンスを聞きながら、後片付けを進めます。
タオルなどの当選番号が発表され、最後に目玉であるANCHORのRS8のフレームが発表です。

アナウンスされた番号は3000番台。
私達は5時間走るので5000番台――まあ、当たるわけありませんね。
Sさんの、ガリガリくんじゃないんだから当たらないよ。早く帰ろう。と、至極最もなお言葉。

――本気にしてたわけじゃないけど、一応ね。
帰り準備を進めます。
アナウンスされていた3000番台の人も当たらないと思ったんでしょう、帰ってしまって居ないようです。
��000番台だと午前のレースだけだし、最後まで居ないのも当然ですね。

これはワンチャンあるか!?と期待しつつ、アナウンスされたのは5000番台。
やはり当たるわけないよね……。

――?
そういえば私達は5000番台です。
流れている番号は5060-1。

――あれ?
151028_02.jpg

私の番号のようです。

もしかしてフレーム当たった!?

壇上から、早く来て!と声をかけられ慌てて向かいます。
この時シューズを脱いでいたので、ベルトを閉めずに引っ掛けただけ、おかげで走りにくい!
でも、そんなの気にせず走ってしまう!!

151028_05.jpg

インタビューされてカメラマンが写真を撮られていると、なんだか表彰台に登っている気分。
いやあ、まさかカーボンフレームが当たるなんて!
これで11.7kgの重マシーンだなんて言えなくなってしまいますね。

151028_04.jpg

151028_03.jpg

フレームが当たったことは嬉しいんですけど、ここからパーツを揃えると結構な金額がかかってしまうなあ……。
完成車のコストパフォーマンスの良さが身にしみます。

でもフレーム買いだと、無駄なく自分好みのバイクに仕上げられるのいいですよね!
買ってないけど……。


フレーム発送の手続きを済ませ、後は本当に帰るだけです。

基本的には環八まで出たら後は北上していくだけ。
途中のコンビニ休憩でKさんが、8時には帰ると奥さんと約束したのにと、青い顔をしています。
このままだと、9時を過ぎてしまうのは確定です。

これはいかんとばかりに、全員でペースアップを図ります。
途中からは、ほぼ法定速度で環八を駆け抜けて、レースよりも帰りの方が厳しかったかも……。

後日は、Kさんから、奥さんからあまり怒られなかったと聞いて、一安心しました。



ポチッとお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



0 件のコメント :

コメントを投稿