ポチッとお願い

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

初めて走る坂。STRAVAで見た速い人のルートをトレースしてみる。まあ、いつもの定峰なんですけどね。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
今回は初めて走る峠です。
とは言っても、よく走っているグリーンラインや、白石の直ぐ側なんですけど。
STRAVAで早そうな人が走っているコースをトレースしたもので、なかなか厳しいコースのようです。

集合は朝の5:30に彩湖トイレ前に集合。
台風の影響の大雨のためでしょう、自動販売機がありませんでした。
自販機高いもんね。冠水したら大変だから。

今日もホンダエアポートに向かうんですが、荒川CRはご覧のとおり。
この写真は2chにアップされてたものです。

150915_06.jpg

150915_05.jpg

こんな中を走ったらドロドロになっちゃう。
それ以上に、まともに走れるのかどうか疑問なのと、危険だと思われます。

150915_04.jpg

150915_03.jpg

なのでいつもとは違う道を使って向かうことにします。
普段は1時間で到着しますが、今日は2時間の余裕をとっています。

ホンダエアポートを超え、戸守のローソンで朝食をとります。
その後は初めての坂を登ります。

雀川林道は、その次が問題。
��878Climb→七重峠→43Climbと走っても走っても坂が終わらない。

今日はそこそこ体調がよかったので踏み気味で走ったのが悪かったんでしょうか?
この峠を走りきってからの小休憩後、眠気と太ももに重さが出てきました。

おかげで定峰の登りから厳しい。
後半、息はそれほど切れないんだけど、脚が踏み込めない。
最後1分遅れくらいで山頂に到着。
睡眠時間3時間半くらいはとれたんだけど、まだたりないのかなあ?

ここでの問題は、一緒に走ったKさんです。
剛脚なのは知っていましたが、今日はアウター縛りで走っています。
この山をアウターで走り切るなんておかしいですよ……。

現に行きも帰りも先頭引きっぱで、山で脚を使ったはずなのに254も40kmキープ。
着いて行くだけならと思い、踏まずに回すことを心がけていたら、ドンドン加速して行くし……。
ここで離れたら、もうついていけないと売り切れ寸前の脚に鞭打って踏み込んでいくと時速は50kmオーバー……。
しかも速度が落ちずに、そのまま走り続けるし……。

おかげで帰りの荒サイ右岸ではヘロヘロで25kmを出せない状態。
Oさんとふたりで、いつもの状態でした。

150915_01.jpg

150915_02.jpg

そんなに距離を走っていないのに、なぜか妙に疲れた一日だった……。

ポチッとお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


0 件のコメント :

コメントを投稿