ポチッとお願い

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

お盆の最後に平坦ライドで葛西臨海公園へ! また走りたいなあ……

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
 前にちゃんと走ったのは、もう2週間以上前かあ……。
 社畜なので、全然遊べていません。
 8月、9月はずっと忙しいままで、走りに行ったことをもう覚えていませんが一応……。

 そもそも会社に泊まり込みで通勤もしてないから、全然距離が伸びてません。
 たまの通勤には、最近はいつも雨。駐輪所は会社の地下なので濡れネズミにはならないんですけど、雨の後に整備してないから錆びちゃうよ……。

 こんな愚痴は置いといて、前に走ったことを書いてみることにします。
 ちゃんと走ったと言っても、荒川CRを使って葛西臨海公園に行っただけなので、平坦オンリーで100kmも走っていませんけどね。

 この日も定番の彩湖に集合。朝の6時です。
 少し早く家を出てしまい20分程早く北側トイレに着いてしまいました。
 当然誰もまだ来ていません。

 このまま待っていてもよかったんですが、それも芸がないのでとりあえず1周走ることにします。
 集合前から脚を使うのもマズイので8割程度、35kmを超えると緩める感じでおさえて身体を暖めて、みんなと合流。

 今日もいつもの4人です。
 笹目橋そばのローソンで補給を済ませると出発です。
 今日は距離も短いので、補給なしのシングルボトルで十分でしょう。

 まだ時間が早いからか、それとも盆休みの最終日だからか、今日の荒川は人が少なく走りやすい。
 しかも昨日はゆっくりたっぷり寝ることができたので、いい感じで脚が回ります。
 うん、気持ちいい。

 最初こそは30kmもださずにノンビリでしたが、次第に速度が上がっていって清砂大橋に到達する頃には40km巡航。
 おかげで葛西臨海公園には1時間半くらいで到着。
 車や電車を使うよりも、自転車の方が早いくらい。
 ――だと思うけど、電車だとどのくらいかかるんでしょう?

 調べて見たところ、彩湖の最寄り駅、西浦和発だと最速1時間6分。
 少しゆっくりでも1時間15分でした。
 さすがに敵いませんね。
 でも1時間半なら十分、電車に近い数字です!
 と、自分で自分を褒めて喜んでおきましょう。

 車だと、一般道優先で約1時間半だそうです。
 よし、車と同タイムだ!!

 どうしようもないことで喜んでいても仕方ありませんね。

 葛西臨海公園まで来たはいいものの、まだ朝早く当然今回も開いているわけがありません。
 今回もマグロは見れませんね。



 やることもなくコーラーを飲んで少し公園の中を回って水上バス乗り場を見てみました。
 上手く時間が合えば水上バスで荒川遊園や小豆沢の辺りまで川を上れるみたいです。
 どうやら平日しかこのコースは営業していないので、乗る機会はなさそうですが……。
 帰りも結構ハイスピードを維持できました。
 やはり盆休みの最終日で、みんな休みたかったのでしょうか?
 普段ならいる野球少年もあまりおらず、やっぱり人が少ない。
 いつもこれくらい空いているならいいのに。

 トレイン維持でアタックしたOさんの脚が鈍った時に、カウンターアタックを掛けたりと遊びながら走って楽しかった。
 平坦で空いているからだけど、50km以上を結構出すことができたし楽しいライドだった。

ポチッとお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



0 件のコメント :

コメントを投稿