ポチッとお願い

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

これも熱中症対策? ロング走るならレーパンはビブタイプがお勧め TOREAD 正規品 クールマックス 3Dパッド ビブショーツパンツ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
最近は熱中症対策を色々考えています。
前回のツーリングでは熱中症3連チャンにならずにすみました。

かなりの対策を施したはずなので、それが功を奏した――
と思いたいのですが、最近、もしかして熱中症にかかっていなかったのではないか?
そう思うようになってきました。

頭痛とか痺れとか、熱中症独特の症状が出ていませんからね。

出たのは呼吸困難がメインで、そこから起こる体力低下が辛かった。
何故呼吸困難が――息ができなかったんだろ?

考えたところ、熱中症を心配し過ぎるあまり、ダブルボトルで水分を取り過ぎが悪かったのでは?
との結論に至りました。

薄めることのない原液のままポカリを大量摂取しているので水分の吸収率が悪く、お腹の中に溜まっていき、キツ目のレーパンのゴムでお腹を圧迫。それで横隔膜が上手く動かなくなって呼吸困難になっていく。
こうなのではないか?

だから――



ビブタイプのレーパンを買ってみました。
とりあえず安いので試してみます。

これならばお腹を圧迫しないので呼吸しやすくなるんじゃないか!!
とにかく試せるものは全て試す。

呼吸困難で山に登れなくなるのは、もう嫌だからね!!
現に、これで奥武蔵グリーンラインは元気に登れたし!
確実に長時間ライドでの呼吸は楽になります。
ご飯食べても苦しくないしね。

長時間を少しでも楽に走りたい、グルメライドで沢山食べてしまうなどの方は、ビブタイプのレーパンをオススメします。
これ安いしね。

ポチッとお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



0 件のコメント :

コメントを投稿