ポチッとお願い

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
結構熱中症対策をしたと思うんですが、走る度にかかっています。
涼しい時なら簡単に登れる山が全く登れない……。

そこで、なにか見落としがないか確認してみました。
ひとつ引っかかったのが――

スポーツ飲料を飲み過ぎると熱中症になる。

これは怪しい。
ダブルボトル体制で、片方はいつもスポーツドリンク。
そして熱中症や水分不足を恐れて、いつもお腹はチャプチャプ。
可能性は高そうです。

なので、今度は対策でシングルボトルに、麦茶を入れて行きたいと思います。

これで熱中症にかからなければ、なんでわざわざお金を払ってスポーツドリンクを買い続けたのか……。

いや、かからなければそれでいいんですけどね……。

ポチッとお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



1 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いつもボトルには水だったけど、間違ってコンビニでスポドリを補給してしまったために、今回はボトルの中身はスポドリでした。
    結果、足つりは全くないし、うまく補給できた気がしてます。
    (前回、ひとりで志賀坂峠行った時は水ボトルでつりまくりでした。)
    それが原因かは、確実な因果関係はないんですが、やっぱりスポドリってよくできていると思いますよ。

    返信削除