ポチッとお願い

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

奥武蔵グリーンラインへライド。3回目熱中症にかかってしまうのか!?

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
彩湖に早朝5時集合、その後ホンダエアポート前に6時集合で奥武蔵グリーンラインを目指します。

私は第一集合場所の彩湖に向かいます。
今日は遅刻することなく10分ほど前に到着。
でも問題ないかといえばそうでもありません。

��時間くらいしか寝てないなあ……。
それもウトウトという感じで熟睡無しで……。
熱中症大丈夫かなあ?

これで倒れたら3連チャンです。
もう夏には走れない貧弱な身体だと公言しているようなものです。
なので今日は、常に体調を気配りながら走ることにします。

彩湖にはいつもメンバー、TさんとOさん、そして始めてになるNL+の痛ジャージを来たAさん。
このAさん、複数での走行はあまり経験がないとのことだったんですが、トレインも違和感無くこなし速かった。
話を聞くと、よく輪行で山に走りに行ってるそうで、そりゃ速いはずだ。

彩湖から副幹事のTさんの牽きでホンダエアポートに向かいます。
朝なので30kmくらいの優しい牽き。
まだ涼しいけど、暑くなりそうだから控えめにですね。

ホンダエアポートで待っていたKさん。
そこに黒メリダと白メリダのふたりが合流。
この時点で7人。
鎌北湖で3人合流予定なので、
��0人の大所帯でグリーンラインを走ることになりそうです。

150814_01.jpg

コンビニ休憩を多めに取りながら進んだので、少し遅れて鎌北湖に到着。
予定通りの10人です。

ここからがグリーンラインの本番。
とりあえず山岳グループとグルペットに別れて登ります。
最初から急勾配ですしね。

別れ道に到達する度に休憩も兼ねて、後続を待ちます。
まだたいして疲れてはないですが、休憩でじっとしていると眠くなってくる……。
昨日も、あまり寝てないから……。

150814_02.jpg

その後も無事に山岳ライドを楽しみながら
刈場坂峠に到着。

150814_03.jpg

今日はシングルボトルで来ていたのでドリンク切れしてしまい、ここでの補給がありがたい。
コーラ美味ぇ!!

後続を待ったのですがなかなか姿が見えません。
��0分程待ったところで、ふたりを残し出発することにします。

ひとりは地元、ひとりは輪行帰宅ですし問題ないでしょう。

とはいうものの、残りのメンバーも疲れがたまってきたようです。
白石まで行く予定でしたが、途中で下ることにしました。

下りの途中に車と接触したのか自転車の事故を見かけました。
事故した方が無事だといいのですが……

下りのペースを下げることにします。
こういう時は安全第一にしましょう。

土岐川ベースまで下ったら、ドリンク補給だけして直ぐ出発。
――お腹が空きました。

近くのうどん屋でお食事に行きましょう。
このうどんが美味かった。
するっと入っていい感じ!

後は帰るだけですね。
途中、パンクのトラブルがありましたけど、それ以外は問題無くホンダエアポート経由で帰ってこれました。

最後、荒川ではバテてきましたけど、今日は熱中症にならずにすみました。
色々な熱中症対策が効いてきたのかな。

まあ今日は涼しかったから……。
山の上だと寒いくらいだったし……。
あんまりアテにならないけど、効果があったと思っておこう。

ポチッとお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



0 件のコメント :

コメントを投稿