ポチッとお願い

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Re: No title

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ツーリングの最中にワイヤーロックを落としてしまいました。
まあ、細くて安いヤツだったのでたいしたダメージもないのですが、急いで新しいワイヤーロックを用意する必要があります。

そこで購入したのがこれ――



150726_11.jpg



最近はぼっちライドが減り、複数ライドの機会が増えたので長いワイヤーは何かと便利そうです。
木に括りつけたり、複数の自転車をロックしたりきっと活躍してくれるでしょう。
長い分、重たくなってるんですけど、それは致し方なし。

それに自分でナンバーを決められるのもイイ!
最初から指定されている番号だと、忘れちゃいそうですからね……。

でもこれだけだと不便なので――
こっちも買っちゃいました。

150726_09.jpg



ロックはひとつでワイヤーはダブル。
これは既に使用しましたが便利です。

フレームを地球ロックしつつ、ホイールは別の場所に固定など、ひとつで複数ロックできて安心が段違いです。
これもワイヤーが2本な分、重量増が弱点ですけど……。
まあ、たいした増量でもないしいいでしょう。
私の自転車には、何を今更って感じですしね。

この程度重くなるより、安心の方が大事!
自転車盗まれて泣くより、全然いいですよ!!

ポチッとお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2 件のコメント :

  1. デロリアン2015年8月1日 0:29

    SECRET: 0
    PASS: ebcec413478ade1901d798e056384685
    ども、暑くて自転車モードにならない人ですw
    その最初のワイヤーですが自分も同じのを使ってます。
    ループ型なので自転車と構造物が長い距離でも地球ロック出来て使い勝手いいですよね!
    輪行の時にはあらかじめヘッドチューブにループさせておくと
    電車内でも地球ロック可能ですのでぜひやってみてください。
    電車内での地球ロックというよりも手摺りへの固定が本当の目的なんですけど。
    自分は手持ち4種類のロックを行き先によって使い分けてます。
    ロードで買い物へ行くときは1kgのU字ロックを持っていってます。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    頑丈そうですけど1kgのU字は持ち歩きたくないですね。
    もっと、いい盗難防止方が出てきてもらいたいもんんです。
    さあ、もう寝ないと。
    ��ども、暑くて自転車モードにならない人ですw
    ヤビツに行きますよ!!
    待ってますからw

    返信削除