ポチッとお願い

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ワコーズのチェーンルブはどうだろう?使ってみた。

自転車を洗ったので、注油しました。



チェーンルブをワコーズに変えてみました。
今までMOTULを使っていたのですが、評判がいいのでどうなのかなと――



いつもどおりチェーンクリーナーを使い汚れを落とします。

150402_09.jpg



その後は汚れを完全に落とし、乾かないチェーンクリーナーを落とすためにはこれです。

150720_09.jpg



150720_05.jpg

フォーミングマルチクリーナーは、色々使えて便利。
チーンクリーナーで汚れを落とし、フォーミングマルチクリーナーをかけてみてください。
驚きますよ!!
油が、完全にとれているから。

ガラスクリーナーにはなかった、このノズルがいいんですよね。

150720_04.jpg

汚れを完全に落としたら、チェーンオイルを注油です。

このノズルを――

150720_15.jpg

このように曲げると、上手くチェーンに入ります。

150720_03.jpg

ここにオイルを吹くといいそうです。

150402_04.jpg

150402_21.jpg

私は、このチェーンの下ラインに吹いていますけど……。

150402_22.jpg

プレートやコマにオイルを注して、遠心力を考えると内側がいいかなって……。
コマが回転してるから、外でも問題無いんでしょうけどね。

ポチッとお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿