ポチッとお願い

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Re: No title

雨が振ったら沈んでしまう沈下橋を11箇所巡りのツーリングでした。
山岳は少なめのまったりツーでしたね。

スタートの集合場所に集まったのはいつものメンバー。
��人でスタートですが、午前中で帰らなくてはいけないとのもとでKさんが、第2集合ポイントで離脱です。

まあ、代わりにメリダに乗ったお初の方が、ここから参加。
一人減って、一人増えての7人でのツーリングです。

150606_01.jpg

150606_02.jpg

空が綺麗。
埼玉じゃないみたい。

150606_03.jpg

150606_04.jpg


スタートして順調に橋を巡っていきます。3つ目の橋をクリア後、先に4つ目の橋を回るか、すったての昼食を摂るか、みんなで悩みながら走行中にプシュッと空気が抜ける音。
OさんのRタイヤがパンクでした。
結構大きめの石器なみたいな石を踏んでしまったことが原因で、サイドカットしています。
先月タイヤを代えたばかりだと言いながら、Oさんはチューブ交換です。
サイドカットの傷がそこそこ大きかったのでタイヤブートで応急処置。
まあ、今日一日は十分に保つでしょう。

Oさんはポンプを持たず、CO2インフレーター装備です。
実は生でCO2を使う所をみたことがなく(貧乏性なため、フロアポンプです)、ワクワクしながら眺めていると――
Oさん失敗!

ちょっとは入っているのですが、ペコペコです。
もう一本あるとのことでしたが、ここはメリダの方のフロアポンプをお借りします。
ギミック満載のフロアポンプで、地面設置可能、ゴムホースが出てくるわ、持ちてはT字になって押し込みやすいし、ゲージはちゃんとついているし、文句は何もありません。
ただ、重たいことを除いては……。
仲間内に、この手のポンプを携帯しているがいると助かりますね。

そんなこんなでパンク修理も終わりスタートしようかと思えば、Sさんが「俺もパンクしてる!」とパンク修理開始。
チューブレスでもパンクする時はするんですね。
大きなダイヤのようなガラスが刺さってました。

チューブレスは修理したことの無いおっさん達が見つめながら、Sさんは淡々と直していきます。
修理方法は、バルブを取ってチューブを入れるのね。
何も難しいことは無いですね。でもチューブレスは硬そう!
親指が痛くなりそうですね。

その後は、トラブルらしいトラブルもなく、橋を回り昼食です。
予定通り、すったてを頼みますが、お腹が空いてたので特盛りを注文。

150606_05.jpg

これがダメだった……。
すったては、凄く美味しかったですよ。

後半の橋を回っていくのですが、木造の橋は風情があっていいですね。
ちょっと綺麗過ぎるのや、風情がありすぎるものもありますけど……。

150606_06.jpg

150606_07.jpg

150606_08.jpg

150606_09.jpg

150606_10.jpg

後半はコンクリでただの橋って感じだし……。

150606_11.jpg

150606_12.jpg

150606_13.jpg

150606_14.jpg

150606_15.jpg

こんな様子の楽しいツーリングでした。

でも帰りの道程で、食べ過ぎが答えて苦しくなって、シャックリまで出てきてしまいます。
呼吸できない中を走るのは大変で、ついて行くので精一杯。
入間TTの南下で、ちょっと無理をしたら苦しくてついていけなかったし。

でも、これでうどんが胃から落ちたのか、呼吸が楽になってきます。
幹事さんが疲れてきたというので、先頭を交替しました。
��6kmくらいで引いていて、後ろが回復してきたようなので徐々に速度を上げます。
荒サイの車止めを越える度に1~2km増加。
最終的には32kmキープの時点でm「速ぇよ!」とクレームが入っちゃいました。
��5km位まではあげようと思ったのに……。

でも、ここで無理してしまったせいで、うどんをリバースしそうになるのを堪えての、なんとか帰宅でした。
昼食ガッツリライドの時は朝食を控えめにした方が良さそうです。
次回からは気を付けよう。

ポチッとお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



2 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    makiさんお邪魔します。
    ��4144です。お初にコメント致します。
    へ~~!埼玉に沈下橋なんて 有るんだー!と驚いて読まして頂きました。
    これからもよろしくお願いします。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    初めまして14144さん。
    コメントありがとうございます。
    沈下橋、珍しいですよね。
    台風が来たら本当に沈みそうでした。
    というより流されてしまいそうな橋も……。
    流石にコンクリの橋は大丈夫だと思いたいですけど。
    時代劇の撮影などでも使われてるそうです。
    > makiさんお邪魔します。
    > 14144です。お初にコメント致します。
    >
    > へ~~!埼玉に沈下橋なんて 有るんだー!と驚いて読まして頂きました。
    >
    > これからもよろしくお願いします。

    返信削除