ポチッとお願い

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

夏に向けての、新型 Ibera(イベラ)超軽量合金ボトルケージ を導入

最近忙しくて全然走っていません。
通勤だけです。
そして忙しさにかまけてブログを更新する気力も無く、放置気味になってました。

一日休みが取れたのでゆっくりしたら、随分気力が回復しました。
というわけで久々の更新。

ボトルケージは新調してみました。
前後のケージが別々かつ、見た目がスポーティではなかったため、ずっと変えたかったんですよね。

変えた新しいケージはこの通り。

150529_05.jpg

150529_03.jpg

このふたつ別物です。

150529_01.jpg

古いケージとくらべてスポーティでカッコイイです!

150529_10.jpg

150529_07.jpg
150529_08.jpg
150529_09.jpg

150529_11.jpg
150529_12.jpg
150529_13.jpg
150529_14.jpg


私がこのケージを選んだ理由は見た目だけではありません。
先日、紹介したように私のボトルは重めです。
ドリンクを満タンにすると900g、約1kgです。

この重量に耐えてくれるケージでないと困ります。
まあ、どのケージでも多分大丈夫なんでしょうけど、薄いスポーティなプラスティック製やカーボン製は、悪路を走った時に重たいボトルを挿していると、衝撃で割れてしまいそう……。

でもこのケージは金属製。多少の衝撃にも耐えてくれることでしょう!

そして金属製の割には軽いです。
重量は約30g、この程度なら殆どの方が十分に許容範囲内でしょう。
��LITEのカーボンが25gだそうなので、30gは軽いと思いますよ。

150529_16.jpg

スポーティになりました。
とりあえずは、これを使ってみます。

ポチッとお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村







0 件のコメント :

コメントを投稿