ポチッとお願い

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

白石峠に初クライム

この日は朝06:15に彩湖北のトイレ前に集合です。
ここでSさん、Oさんとおはようございますで、ここでは3人です
時間丁度に集合したのはいいのですが、次の集合場所であるホンダエアポート前には07:00予定。
結構ギリギリのスケジュールです。

エアポート前にはKさんと合流予定います。
多少ならば待ってくれているでしょうけど、あまり遅くなるのは申し訳ない。
��人でローテーションを回しながら、ハイスペース気味で飛ばします。
朝一でまだ身体が暖まっていないせいでしょう、ペースはあまり上がらず30km強しか出ません。

入間TT北上も40km出せずに30km後半程度です。
それでもギリギリ07:00にホンダエアポートに到着したのでよかった。
まあ、間に合わないかもと連絡していたので、Kさんが南下してきてくれて途中で合流してたんですけどね。

その後はいつも通りにセーブオンで朝イチ補給です。
ここには薄皮アンパンが置いてないので、それだけが問題です。
置いてくれないかなあ。

今日は暑くなるとの予報だったので、私はダブルボトル体勢です。
ここですでに保冷ボトルの、氷は溶けてなくなっていました。
まだ5月だよ……。
なんでこんなに暑いの?

セーブオンの休憩後は254号に向かい、そこから白石峠に向かいます。
実は白石峠の傍を走ったり、下ったことはあるのですが、登ったことはありません。

登りに入って行くと足が重く上手く回ってくれません。
昨日は和田峠を登って、スプリントごっこや山岳アタックで結構足を使いましたからね、まだ疲れが抜けていないようです。
仕方無いのでダンシングで凌ぎます。というより、ダンシングでないと上手く回りません。
結局、半分以上はダンシングで登りました。
途中で足が回るようになってきたんですが、その頃にはもう遅く後半でした。

初めての白石峠で34分25秒。
まあまあといった所でしょうか、もう少し30分を切りたいですね。



辿り着いた堂平天文台で休憩。

150530_03.jpg

見晴らしがいいですね。

150530_02.jpg

後は帰りですが、Kさんと一緒に高速引き。
登って乳酸が飛んだのか、帰り道は40km以上キープ!
ヘタすれば45kmキープでした。

荒川CRに付く頃にはOさんの足が売り切れ。
そこらは30kmでまったりペースでの巡航です。
今日も秋ヶ瀬公園で飲むコーラが美味い!

ポチッとお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



0 件のコメント :

コメントを投稿