ポチッとお願い

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Re: タイトルなし

毎度のことながら、グルメ漫画全開ですねw!
ゴールデンカムイを読んでいるとエゾシカを食べたくなる。
山賊ダイアリーでは、鹿は美味しくないから不人気でイノシシが人気だとありましたが、鹿だって美味しそうだよ!!
脳みそに塩振って食べるのはハードルが高いけどね。

でも、どうしてこうも他人が食べたがらない物を食べさせる時の笑顔って、あんなに輝いているんだろう?
納豆を食べさせる時の日本人はああいった顔をしているんでしょうねw

そして何より、あの笑顔は初心者を山に連れて行くローディの笑顔に通じるものがある!!

みなさん先輩や玄人に山へ連れて行ってもらった時の、『たいしたこと無い坂だよ』『もうすぐ終わるから!』『ここを越えたら楽になる』などの言葉には騙されないように!!
苦しむ顔を見て喜ぶ仲間の笑顔があるだけですから。
そして、これは伝統になります。

おっと話がそれましたね。
グルメ漫画のゴールデンカムイですが、今回もアイヌあるあるは満載。
雪山で遭難した際に役にたつことでしょう!
いざとなればクマの巣に潜り込むといいよ!!

お話の流れは、鬼の土方が大きく動き出して三つ巴になって行きそう。
新選組はどこでも格好いいですが、ジジイになっても最高です。
アイヌの黄金の前に、ドンデン返しがきそうだなあ。

ポチッとお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


ゴールデンカムイ 1 (ヤングジャンプコミックス)
ゴールデンカムイ 1 (ヤングジャンプコミックス)

ゴールデンカムイ 2 (ヤングジャンプコミックス)
ゴールデンカムイ 2 (ヤングジャンプコミックス)

2 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    はじめまして!
    私、明日はじめて山に行くんです(>_<)
    先輩や玄人に山へ連れて行ってもらった時の、『たいしたこと無い坂だよ』『もうすぐ終わるから!』『ここを越えたら楽になる』などの言葉には騙されないように!!
    苦しむ顔を見て喜ぶ仲間の笑顔があるだけですから。
    あ、あ、あ、あ、あ、あ、、、、、
    腹くくったつもりが、これ見たら
    やっぱ不安になってきました(--;)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    はじめまして。
    初めての山ですか!
    周囲の極悪な笑みを楽しんできてくださいw
    と、まあ冗談で驚かすのはこれくらいにしておいて――
    正直な所は、山に登れば疲れるし辛いです。
    でも、それを越えて頂上にたどり着いた時の達成感や、普段は目にすることのできない見晴らしや、こんな所まで自分の足で登って来たのかという驚き。
    そういった多くの感動を味わうことができますよ!
    だから、あまり怖がらずに精一杯楽しんできてください。
    それに、もし登れなかったらそれでいいじゃないですか。
    次回は、今回以上登れればいい。
    今度は頂上まで、そして足を着かずに登れるように、最終的にはもっと速く!!
    こうやって次の楽しみにすればいいんです!!
    無理して動けなくなったり、足を痛めたりする方が周りに迷惑かけちゃいますから、ダメな時はダメと言っちゃった方がいいですよ。
    なんだかんだ言って、みんな助けてくれます。
    それが仲間ですから。
    まあ、当分の間はネタにされますけどね……。
    私も、明日はどこか走っていると思うのですれ違ったらよろしくです。
    頑張って楽しみましょう!!
    > はじめまして!
    > 私、明日はじめて山に行くんです(>_<)
    >
    > 先輩や玄人に山へ連れて行ってもらった時の、『たいしたこと無い坂だよ』『もうすぐ終わるから!』『ここを越えたら楽になる』などの言葉には騙されないように!!
    > 苦しむ顔を見て喜ぶ仲間の笑顔があるだけですから。
    >
    >
    > あ、あ、あ、あ、あ、あ、、、、、
    > 腹くくったつもりが、これ見たら
    > やっぱ不安になってきました(--;)

    返信削除