ポチッとお願い

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

尾根幹を抜けて津久井湖までが、相模湖と大垂水峠を追加!

尾根幹を抜けて津久井湖までライド。

いい道ですよね。
路面は綺麗で適度にアップダウンがあってトレーニングになるし。
でも津久井湖が予想以上に低い所にあって、少し期待はずれでした。
もっとゴリゴリ山を登る気だったのに、平坦基調ですね。

津久井湖周辺は風景も綺麗で、先程にも書いたように激しい登りもないので、走り始めで少し山に行ってみたい人なんかを連れて行くのにピッタリの場所です!
気持よく走るのにいい場所ですよ。

150517_01.jpg

150517_02.jpg

150517_03.jpg

150517_04.jpg

150517_05.jpg

ただ津久井湖についたはいいんですが、Tさんが相模湖まで行ってみようかと!
物足りないんだなと、それならば相模湖経由で大垂水峠を越えて帰りましょうと、コース変更です。

150517_06.jpg

150517_07.jpg

今日はTさんとふたり、自分より走れる人を気遣う必要もありませんし、後ろでフォローしてくれるので好き勝手に走ってました。
尾根幹でも、前を走るロードを見つけたら追いかけたり、大垂水峠でも飛ばし気味で登ったりと、おかげで帰りの浅川CR、多摩CRでは足が売り切れ、最後は引いてもらいながらなんとか帰ってくることができました。

実は、この足が売り切れてすぐ疲れる理由が判明したんですけどね。

まあ、今日も疲れたけど楽しいライドでした。

これで津久井湖までの道を確認したし、体力の消費量もわかったので、次は道志道を越えて山中湖を目指せるな!
でも200kmオーバーをふたりは辛いなあ。
もう少し人が欲しい。

ポチッとお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿