ポチッとお願い

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

のりりん11巻を読みました

やっと「のりりん11巻」を読みました。

今回で最終巻なのは知っていましたが、ちょっと駆け足ですね。
でもキチンと伏線は回収してますし、終わり方も十分綺麗と言えるしこれでいいのかな?1年後のノリとトドローの勝負は見たかったけど、それは我慢しておきましょう。

ノリのお節介な性格は女にモテる要素だと初期から描かれていましたが、最後にもそれを持ってきているのは綺麗ですね。
ノリの暴言や、リンちゃんの方言も同じ要素で回収する部分もいい感じです。
もう一冊あって、伏線回収を丁寧にやってくれてたら、もっと評価できたのに惜しい!

こんなに急に終わらせるなんて、大人の事情が働いたのか?
十分に人気作だったから、打ち切りでは無いと思う……。
作者さんが人気のうちに終わらせたかったんでしょうか?
まあ、ダラダラ続かせると面白くなくなって収拾もつかなくなる恐れがありましたからこれでいいんですよね。

こうやって文句ばかり書いてしまいましたが、ロードを乗り始めに読むと色々と思わせてくれて勉強になる一冊です。
懐かしい想いを感じさせてくれるし一度読む、ないし自転車を始めたい人や始めて間もない人に紹介してあげたいシリーズです。




ポチッとお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿