ポチッとお願い

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

新プロテインのレビュー

台風が迫る中を自転車で帰ってきました。
まだ風、雨共に強くなる前でしよかった!


昨日紹介したように、プロテインを切り替えました。
これ思った以上によかったです。

何がよかったかですが――
1)タンパク質量が多い!
 一言で言ってしまうと、質がいいってことですね。

 20gでタンパク質を16.4g配合です。
 つまり80%以上です!
 以前飲んでいたプロテインは20g中に14.2gですから約70%。
 10%もタンパク質量が上がっています。

2)安い!
 3Kgで7500円程度、5kgでも1100円です。
 以前のプロテインだと、風神プロテイン3kgで2kg、風神プロテインを5kgで3kgしか買えません。
 それでも安かった方なんですけど……。
 これが安すぎるんでしょうね。

3)味が殆どない!
 これ実は大きいです。
 チョコやココア、バナナなどの味が付いているものが多いと思いますが、風神プロテインには味が付いていません。
 そのため牛乳でシェイクすれば牛乳の、ジュースならジュースの味をしてくれます。
 これなら混ぜるものによって味が変わってくれるので飽きません。
 えっ!? ココア味が好きだったって? ――ならココアで割ればいんです!!

 それに私はこれのために牛乳を買っていたのですが、牛乳を買わなくてすむようになりました。
 結構牛乳代ってバカにならないんですよね。
 2~3日で牛乳1本200円。ひと月で3000円は結構な痛手です。
 それに牛乳って結構カロリー高いんですよね……。
 余計な脂肪は付けたくありません。

 私はアミノ酸入りの野菜ジュースで割っています。
 アミノ酸で疲れや筋肉疲労を取りながら、プロテインも同時に補給で一石二鳥です。

カゴメ 野菜生活100 甘夏&レモンミックス スマートPET 720ml×15本
カゴメ (2015-01-20)
売り上げランキング: 1,033




このように良い所ばかりに見えますが、ダメな所もあります。
1)シェイカーが必要
 コップに風神プロテインと飲み物を入れて、スプーンをかき回しても、綺麗には混ざってくれないでしょう。
 シェイカーでフリフリが必要です。

ザバスプロテインシェーカー (500ml)
明治 (2012-04-12)
売り上げランキング: 26


2)泡立つ
 プロテインはそういうものなのですが、最近のプロテインは泡立たないものが多くて飲みやすくなっています。
 個人的には泡立っても飲みにくいとは思わないのですが、初めての人はビックリするかも。
 シェイクみたいでいいと思うんだけどなあ……。

3)水だと、美味しくない
 飲めないことはありませんが、美味しくありません。
 人によっては美味しいと言う人もいるようなので、個人的感想です。
 まあ、昔のプロテインと比べれば全然マシなんですけどね。


私の評価はこの通りです。
信じられない方は、Amazonのレビューも見た方がいいかもw
私はお勧めですけどね。
��kgを買いましたが、次は5kgを買う予定です。

ポチッとお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





0 件のコメント :

コメントを投稿