ポチッとお願い

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

奥武蔵グリーンラインへライド

早朝ヒルクラ隊のTさんにお誘いをいただき、喜んで参加してきたのですが……。

速ぇ……。
無茶苦茶、速ぇ……。


朝6:30に荒川沿いのホンダエアポートに集合。
��0分程前に到着すると、Tさんがすで到着していました。
そこにKさんも登場。
きょうはこの3人でライドです。

グリーンラインは初めてなので、引いてもらうことに……。
初めてなのを強調し、お手柔らかにお願いしたところ――

最初はのんびりと30km前後で走ってくれました。
これなら問題なくついて行けるなと安心してたんですが……。
坂に入っても速度が落ちねえ!

鎌北湖のヒルクライムに突入し、GARMIN先生が斜度7~8%を伝えてくる中、平然と会話を交わして走っています。
この人達おかしいだろ!?
心で叫びながら、なんとか食らいついていると、気がつけばこんな風景が……。

150418_01.jpg

ここまでの道中、写真を撮る余裕なんてありません……。
ゼーハー苦しんでいるのは私だけ。
そのまま休憩もなしで進みます。
談笑混じりで……。

おかしいですよ!
今ならウッソの気持ちが理解できる!!
そんなどうでもいいことを考えながら着いて行くと、なんとか刈場坂峠に到着。

150418_02.jpg

もう800m超えかよ……。
でもGARMIN先生は700mって言っている。
なにかセッティングがおかしんでしょうかね?

150418_03.jpg

正直眺めよくない場所です。

そうやって泣きながら走っていると、やっとのことで今回走行予定の峠の最後、大野峠に到着しました。
これで、やっと下りです。

150418_04.jpg

後は重力の恩恵を受け、楽に帰ることができる――
甘かったです。

ダウンヒルが終わってからは40kmキープで巡航。
前に丁度トラックが走っていた箇所では50kmに到達することも……。
��12号では、強い向い風の中で30km後半巡航。

何度か信号ダッシュで離されてしまい、後ろに付くため足を消耗しきり。
これ以上、離されたらもう付いていけない!

引いてもらってるKさんの後輪と15cm以内に付け、なんとか離されずにすんだのですが……。
流石に荒川CRで千切れました。

ひとりだと、もう30km出せないよ……。
風が強すぎるんだよ!
あんたら速すぎるよ!!

その後はペースを落としてもらい、なんとか帰ることができました。

足がつりかけで、本当にギリギリまで体力が尽きたtライドでした。
足が終わってパンパンだよ。

ポチッとお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



0 件のコメント :

コメントを投稿