ポチッとお願い

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

チェーン切り

さて、落車で壊した自転車のパーツが揃い始めたので、修理を少し進めておきましょう。
まだ全部は揃っていないので、急ぐ必要もないんですけどね。

まずは切れかかったチェーンを外しましょう。
7~11速まで対応のチェーン切りで作業します。



150307_03.jpg

こんな感じでチェーンにあてます。
チェーン切りの先端がピンに当たるようにセット。
普通にハメれば、このようにしかセットできないんで失敗することはないでしょう。

ピンが飛び出てきましたね。

150307_04.jpg

はい、チェーンが無事切れました。
手にあるのが、外れたピンです。

150307_05.jpg

ついでにディレイラーハンガーも交換します。
見事に、クラックが入ってます。

150307_06.jpg

シフトワイヤーを外して――

150307_08.jpg

ネジを外せば簡単に外れました。

150307_09.jpg

今日の整備はここで一旦止めましょう。
パーツが無いので進められないだけですが……。

この間に自転車が汚いので、洗車しておきます。

ついでにカブのオイルを交換しました。

150307_01.jpg

オイルがドロドロでした。
プラグも交換したのですが、写真を撮っていません。


●今日の走行距離
0km

そろそろ身体が鈍ってきました。
自転車に乗りたいなぁ……。

ポチッとお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


PWT チェーンカッター CT-03R 【 7~11速対応】PWT チェーンカッター CT-03R 【 7~11速対応】
()
PWT

商品詳細を見る


0 件のコメント :

コメントを投稿