ポチッとお願い

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

おじいちゃん、早い!早過ぎるよ!!

通勤の途中に桜を撮りました。
蕾が膨らみ、もう少しで開花です。
陽気もポカポカで気持ちいい。



つい立ち止まって写真をパチリと撮っていたら――

散歩の途中なのか、おじいちゃんが桜を見ています。
まだ早いよ、と思いつつ見てると、おじいちゃんはワンカップをゴクリ。

まだ朝だよじいちゃん!
花見にも早いし、呑むのにも早すぎだよ!!

まあ、いいんですけどね。
ただ、うらやましいだけで……。

と、朝はホンワカ優しい気分で通勤できたんですが――

夜、帰ろうとしたら寒い!
7分丈のレーパンと夏用ジャージにはキツ過ぎる!!

今日は回復走の予定が、身体を温めるために飛ばします。
すぐに温まってはきたんですが、信号に捕まりまくり……。
全力で走ってるのに、なんか損してる気分です。

明日から?(もう今日か)は、また寒いようだし、冬ジャージに戻すか……。


●今日の走行距離
30.4km

ポチッとお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿