ポチッとお願い

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

入山峠にライド

予定通り、入山峠に行ってきました。



ゆっくりめに起きて準備し、スタートは10時半過ぎ。
なので、今日は早く帰ってこようと、埼玉の戸田出発でグロス6時間を目標に出発。
休憩無しでいいように補給食を用意したのですが……。

ミスで、半分以上忘れてきました。
おにぎりがポケットに入ってなかった……。

ノン休憩の予定なので財布もなし。
ボトル2本にカロリーメイト一袋に、ウィダーがひとつ……。
まあ、ギリギリ保つかと、気付いた後も、そのまま続行しました。

今日はいい天気で、気持よく走れました。
服装も、レーパンはロングですが、上はベースシャツの上に夏用ジャージ。
一応アームウォーマーはつけていき、ウィンドブレーカーは持っていってます。

150322_01.jpg

でも走っててすぐにアームウォーマは外したし、ウィンドブレーカーは使いませんでした。

約3時間で入山峠に到着。
むう、少し予定より遅れています。
これでは6時間を切れなさそう……。

150322_02.jpg

どこかわからないので、一応もう一枚。
入山峠の入口ですね。

150322_03.jpg

登るのに、何も問題はなかったんですけど……。
やっぱり登りはキライ!

正直、なんどか足をついてもいいかなと思いながら、なんとか頂上まで――
山登りより、平坦を40kmで引く方が楽な気がします。

150322_04.jpg

帰りは7号で帰るのですが、補給食と飲み物切れで、なんとかだましだまし走ります。
ドリンク無くなってからは、30分我慢してウィダーを一口という感じでした……。
おかげで足が回らず辛い辛い!

結局、家についたタイムは6時間15分。
やはり間に合いませんでした……。

家で、なんとか登りが早く楽にならんものかと、ネットで調べてみたんですが、答えは――
とにかく山を登れ!

まあ、そりゃそうでしょうけど……。
どうしようかな、毎週末山に行ってみようかな。


●今日の走行距離
129.1km

ポチッとお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿