ポチッとお願い

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

鎖骨が治った!?

これは折れた鎖骨を固定するサポーター? ギブス?
まあ、どちらも内容は同じですね、そういったものです。



今日は朝から病院に行って、経過確認です、
レントゲンを見たところ、どうやら順調で骨が繋がり始めてるそうです。
正確には仮骨といって、新たな骨が折れた箇所の周囲にできてきているみたいです。
折れたら丈夫になるというのはこういうことなんですね。

お医者さんから、「もう外していいよ」と言われたのですが――
すいません。
すでに外しています……。
勝手に……。

順調に回復しているそうなので大丈夫なのでしょう。

順調、順調と連呼されたので、なら直ぐ治るやと思ってたら――
「完治は、後3ヶ月だね」
と軽く先生がおっしゃります。

そんなにかかるんだ……。
ちょっと痛いけど生活できるし、自転車も乗れるから、まあいいや。
これから月1くらい通えばいいそうで、この様子だと何も問題は無さそうです。

後、この病院お年寄りが多いので、その方々と比べて順調なのかも……。
そりゃ、じいちゃんばあちゃんよりは、傷の治りは早いよ!!

●今日の走行距離
29.8km

ポチッとお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿