ポチッとお願い

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

弾けて落車しました。

落車しました。
痛いです……。

上り坂を勢い付けて登ってました。
短い坂なので一気に行けと、天辺間近までダンシングしながら登っていると、
弾け飛びました、マジで!!

覚えているのはヘルメットの左側面削れるなぁ。被っててよかったってのと、
落車して転がりながら車道側に滑ろうとしてる自転車を、車に轢かれると思い
引っ張ったこと。
冷静なんだか、わけわからないことを考えているのやらわかりません。

その後、応急処置して転がるようにしたら、なんだか痛い。
そりゃ、落車したんで左側が痛いのは当然なんですけど、
手を見たら――



病院で撮った写真です。
なんだか腫れてる……
手の甲が腫れてますけど、写真だとわかりにくいですね。

病院行って、レントゲンを撮ってもらうことになり、こりゃ折れてるかなと覚悟してたら――
「手の甲は何もありません、平気ですね」と先生。
あらよかった。

でも鎖骨にヒビが入ってますよ。
折れてたのは鎖骨か!!

でもギブスみたいなの付けられて、手術しなくてもOKらしい。
それくらいですんでよかった。
だが問題が……。

「寝る時も付けてください。これ自分では付けられないんで、誰かに付けてもらってくださいね」
なん……だと……?
ひとりぐらしなんだぞ、家で風呂に入れないじゃないか!!

仕方ない、会社の近くの銭湯に行って、戻ってから残っている誰かにつけてもらおう。
毎日帰りが遅くなりそうだ……。

今日は休む旨を会社に電話し、押して帰ってチェックしたら。
左に転けたのに、Rディレイラー、チェーン回りがイッちゃってる。
なんでだ?

しかも弾け飛んだから、Rホイールがプリングス状態に……。

150225_02.jpg

わかりますか?
テールランプ辺りでホイールが左に曲がっているのに、ブレーキアーチに右側が当たってます。
グニャグニャだ……。
一応振れを取ってみるつもりだけど、新しいのを買った方がいいかなぁ?


シマノ/SHIMANO WH-RS21-FRS T 前後セット ブラック(EWHRS21FRCBY)シマノ/SHIMANO WH-RS21-FRS T 前後セット ブラック(EWHRS21FRCBY)
()
SHIMANO(シマノ)

商品詳細を見る
いいだろうなぁ。

RS-21をまた買うか……。
通勤マシーンだし、これ以上のホイールはなぁ。
とりあえず直すしかありませんね。


●今日の走行距離
7.6km

当分距離は伸びそうにもありません。

ポチッとお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿