ポチッとお願い

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ビンディングペダルが壊れた……

やられました……。
暗くて見にくいですけど、白線の右側にワダチがあるんです。
それもタイヤサイズの……。

150223_01.jpg

25Cのタイヤ履いてるし、いつもの慣れた道なので気を抜いてたら、
ハマってしまい、あわや落車の危機!

無理やりバランスを取ろうとすると、バキッと音を立てながら右足のビンディングが外れ
ランディ・マモラ張りに足を上げることで、なんとか落車を免れました。
※古い人です。バイクの好きな人に聞いてみてください。

良かったと安堵しつつ、クリートをハメようとすると――
ハマりません……!

150223_02.jpg

150223_06.jpg

150223_03_convert_20150224013724.jpg

TIMEのペダルなんですが、なんだか形がおかしなことに……。

ちなみに下の画像が、壊れてない左側。

150223_14_convert_20150224020757.jpg

150223_05.jpg

どうやら、この薄い板バネが取れてしまったようです。

仕方なく、道路を探します。
おっ、あった!
黒くて薄い板バネ!

これで一安心、帰って修理しましょう。

150223_07.jpg

むう……!

うすうす気付いてたことですが、どう見ても大きさが違います。
どうやら、外れたのではなく割れて砕けてしまっていたようです。

さて、どうするか……。
どうやっても修理は不可能。

――ん?
なんだかチェーンが汚いですね。
掃除しましょう。

150223_08.jpg

150223_12.jpg

ふう、綺麗になりました。
後は注油すれば完了っと――

現実逃避をしている場合じゃない!!

明日の通勤どうしよう……。


●今日の走行距離
30.2km

朝ビンディングが壊れたので、引き足が使えません。
乗りづらい……。

ポチッとお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿